アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カラスの仲間」のブログ記事

みんなの「カラスの仲間」ブログ

タイトル 日 時
仲良し兄弟
仲良し兄弟 まだ、まだ、幼い顔をしていました… (自宅近くの公園で、2017/06/13) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 04:00
ご馳走めっけ!!
ご馳走めっけ!! 美味しそうなご飯を見つけちゃいました… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 04:00
ハシブトガラス
ハシブトガラス 案外寄らしてくれないハシブトガラスですが、この子は悠然とモデルになってくれました。 眉毛がなんとなく白っぽい子でした(2017/04/21、千葉市)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 04:00
奄美強化合宿(2)
奄美強化合宿(2) 奄美大島の固有種ルリカケス。 願ってもないチャンスに遭遇したんです。フルサイズ、ノートリで、雰囲気も抜群。もう二度と撮れないかもしれないカットになりました。でも、あとは何も言いたくありません… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 05:04
ミヤマガラス
ミヤマガラス 群れでいるときには、遠くからレンズを振っただけで逃げちゃうんだけれど、1羽でいるときには近寄らせてくれます。この個体だけだったのかな? (2017/01/05、利根川流域) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 04:00
ミヤマ君たち
ミヤマ君たち ずいぶん前から遠くで群れ飛ぶ姿は見ていたんですが、やっと近い場所で遭遇しました(すぐ、逃げちゃうけれど…)。 (2016/12/08、利根川流域) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 04:00
SAWAYAKA
SAWAYAKA 蒸し暑い日が続いていますので、涼しげなカットを… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 04:00
ちょっとシック
ちょっとシック 早朝、ベランダの前を飛んで行きましたが、羽根の荒れ方が切り絵のようでなかなか素敵でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 05:30
ミヤマ & コクマル
ミヤマ & コクマル 電線に群がっていたミヤマガラスの群れ。その場では気がつかなかったんですが、帰宅後に画像をチェックしてみたらコクマルガラスが混じっていました。さて、どこにいるでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 04:00
風と遊ぶ
風と遊ぶ かなりの強風の中、止まる場所を探しているようでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 04:00
ほぼ真正面
ほぼ真正面 昨日の続きです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 04:00
ハシブトガラス巣立ち雛
ハシブトガラス巣立ち雛 女房の買い物に付き合って(というかアッシーですが)自宅に帰り着く直前、車道の片隅に黒い塊が… 虹彩が青い、嘴の中が赤い、図鑑どおりでいかにも巣立ち雛という姿ですが、どこから迷い出たのか、この暑さでかなり消耗していました(2015/05/15)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 04:00
ルリカケス
ルリカケス これまで、行きたい、行きたいと思いながら、どうもチャンスがなかったルリカケスの島に行ってきました。 天候にはいまいち恵まれなかったものの、念願の鳥に逢うことができました(2015/04/07、08)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 05:04
愛想がよいハシブトガラス
愛想がよいハシブトガラス カラスってレンズを向けるとすぐ逃げてしまうことが多いんですが、この子は、しばらく付き合ってくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 05:28
たいへん、たいへん!!
たいへん、たいへん!! 2年弱使っていたデスクトップが突然ダウン。ワードを使ってたら突然フリーズして、ウンともスンとも言わなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 08:22
ガンバレ巣立ち雛!! (オナガ)
ガンバレ巣立ち雛!! (オナガ) ツミの営巣地では、オナガの雛ももどんどん巣立っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 04:47
雨降りなのでベランダからオナガでも
雨降りなのでベランダからオナガでも 梅雨っていう感じではない強い雨が降ったりやんだりの1日のため、部屋でPC遊びをしていながらベランダの前の木にとまるオナガ君を撮影。毎年、写していますが、この空気感、大好きです!! (2014/06/06、千葉市) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 05:29
じゃれ合うハシブトガラス
じゃれ合うハシブトガラス 畦道の上にいた2羽のハシブトガラス。1羽が盛んに餌をねだっているような仕種を繰り返していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 04:00
自宅前のオナガ
自宅前のオナガ このところ未明から外に出る日々が続いていて、日中家にいなかったために気が付かなかったんですが、昨日の夕食時に「オナガがやたらに鳴いているんだけど…」と女房が一言。 自宅仕事の合間にベランダからのぞいてみたら、すぐ前の植え込みで営巣しているようです。本当に1日中ギャーギャーとうるさい、うるさい。灯台下暗しですネ… (2013/07/03、千葉市)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 04:11
道東プチ遠征(ミヤマカケス)
道東プチ遠征(ミヤマカケス) 小鳥とエゾリス向けの餌台の近くでじっくり待っていると、背後で何かが動いている気配が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 03:39
雪景色
雪景色 布団を出たら雪国でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 16:35
九州プチ遠征(コクマルガラスとミヤマガラス)
九州プチ遠征(コクマルガラスとミヤマガラス) もう九州から帰ってきているんですが、プチ遠征で出会った鳥さんたちで引っ張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 04:35
金曜日の峠
金曜日の峠 車の屋根にあたる雨音で未明に目が覚める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 04:31
台北の鳥(タイワンオナガ & カササギ)
台北の鳥(タイワンオナガ & カササギ) 鳴き声は日本のオナガと同じで、ギャーギャーと梢で騒いでいる下のベンチで一服していたら、目の前に降りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 03:22
撮れそうで撮れなかった鳥(カケス)
撮れそうで撮れなかった鳥(カケス) タマシギを撮ったあとくらいにはあれほど濃かった霧もすっかり晴れ青空になったけど、シギの姿はほとんどない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 17:04
オナガ蜘蛛を捕る
オナガ蜘蛛を捕る この3連休は、いろいろ片づけなければならない用事が重なって遠出が出来なかったため、日曜日の朝方3時間ほど自宅周りをパトロール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 05:31
オナガ
オナガ 今週の日曜日(6/26)、我が家のベランダから見下ろせる梢でオナガが営巣を始めた。この時期だから、恐らく2番子を育てるためだろうが、日の出直前から3番計6羽がギャーギャー鳴きながら行ったり来たりで、うるさいこと(でも、オナガの声で目が覚めるって関西以西の鳥屋さんにはうらやましがられるかも…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 17:35

トップへ | みんなの「カラスの仲間」ブログ

今日も鳥日和 ふぃーるどのおと カラスの仲間のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる