アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヒタキの仲間」のブログ記事

みんなの「ヒタキの仲間」ブログ

タイトル 日 時
泰国鳥見行(13) クロエリヒタキ
泰国鳥見行(13) クロエリヒタキ いつ見てもシャッターを押してしまいたくなる素敵な鳥です!! ケンクラチャン国立公園の水場で(上が雄、下が雌 2017/07/22) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 04:00
のび太クン
のび太クン いたるところで見かけるんですが電線どまりがほとんどで、きれいな花の上なんて撮れません(2017/06/21、富良野市)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 05:15
長い尾が素敵でした!!
長い尾が素敵でした!! 突然、良い場所にとまってくれましたが、この時期にはまだ長い尾羽が傷ついていなくて、素敵でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 03:23
奄美強化合宿(10)ギンムクドリ & リュウキュウサンショウクイ
奄美強化合宿(10)ギンムクドリ & リュウキュウサンショウクイ 奄美最終日(3/25)に出会ったギンムクドリと、初日(3/22)に出会ったリュウキュウサンショウクイ。 両方とも、きわめて愛想が悪かったな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 04:00
南の島に行ってきました(7) リュウキュウサンコウチョウ
南の島に行ってきました(7) リュウキュウサンコウチョウ この鳥をニコニコしながら撮っていた日には、わが地元でも出ていたようで(トホホ…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 03:29
エゾビタキ
エゾビタキ エゾ、コサメ、サメ、いまだにと言うか、ますますというか、わからくなっている今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 05:37
ムギマキ
ムギマキ 沖縄旅から戻ってアッという間に2週間が経過。 その間にフィールドに出られたのはわずか2回ということで、沖縄での5日間を楽しい思い出しながら「今日も鳥日和」と標榜するのは少し問題があるかなと思っている今日この頃ではあります… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/31 12:34
オジロビタキ
オジロビタキ やはり水があるところには小鳥たちも集まってくるようでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 04:00
リュウキュウキビタキ
リュウキュウキビタキ おそらくもうすぐ別種となるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 04:00
イナバヒタキとハシグロヒタキ
イナバヒタキとハシグロヒタキ モンゴル旅の第4弾はヒタキの仲間たち。生息環境が違うせいなのか、今回は、タタサバクやセグロサバクは見ることが出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 04:00
キビタキ、コサメビタキ、そして、エゾビタキ
キビタキ、コサメビタキ、そして、エゾビタキ 青いヒタキ類や、ミヤマヒタキ、ひょっとしたらマダラヒタキ、なんてのを期待していたのですが、こっちでも見られるものばかりでした(残念!!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 04:00
ご近所のジョウビタキ
ご近所のジョウビタキ 自宅の周りにはジョウビタキの雄が来ていますが、第1回冬羽にしても、2月にしてはめちゃくちゃ幼羽が残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 05:00
明けましてオメデトウございます!!
明けましてオメデトウございます!! 皆様、本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 05:24
家のそばにキビタキが!!
家のそばにキビタキが!! 仕事がたまっているんで、遠出はあきらめて自宅周囲を2時間ほど回ってみました(2014/10/17、千葉市)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 16:00
のび太くん in 伊良湖岬
のび太くん in 伊良湖岬 岬の先端部にある初立池は修理(?)中で完全に水が抜かれていましたが、周辺の畑地ではいつものように複数ののび太くんに会うことが出来ました(2014/10/07、愛知県)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 04:00
エゾビタキ
エゾビタキ 秋の渡りの途中らしい場所に止まってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 04:00
今日の撮れ撮れ (キビタキ♂ & ♀)
今日の撮れ撮れ (キビタキ♂ & ♀) ツツドリを見にいったら、ひょんなところにキビタキが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 17:39
エゾビタキ
エゾビタキ 小鳥たちの渡りも始まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 17:20
リュウキュウサンコウチョウ
リュウキュウサンコウチョウ 関東ではなかなかお目にかかるチャンスがないサンコウチョウも、南の島では楽勝(?)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 05:17
リュウキュウキビタキ
リュウキュウキビタキ 林道を流していると脇の林からリュウキュウキビタキの声が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 05:48
インドの青い鳥(ロクショウヒタキ)
インドの青い鳥(ロクショウヒタキ) 日本でも記録があるんですが、こんなきれいな鳥にフィールドで会ったらたまげるでしょうネ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/27 05:00
ジョウビタキに睨まれた
ジョウビタキに睨まれた かなり愛想が良かったジョウビタキの♂。 856の最短距離いっぱいで撮っていたら、さすがに睨まれてしまいました(2014/01/08、千葉県)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 04:00
赤とんぼを頬張るエゾビタキ
赤とんぼを頬張るエゾビタキ 十島村で出会ったエゾビタキ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 04:00
ノビタキ
ノビタキ 道東を車で流していると、あっちでもこっちでもという感じでノビタキに出会います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 06:36
コサメビタキと(シロハラ)ゴジュウカラ
コサメビタキと(シロハラ)ゴジュウカラ もう10年以上前に出会ったのと同じ場所でコサメビタキに会いました(2013/06/30、帯広市)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 07:35
舳倉島から(シマゴマ&カラアカハラ)
舳倉島から(シマゴマ&カラアカハラ) この2種類もほぼライファーといっていい鳥たち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 04:34
タイの野鳥(赤い鳥たち)
タイの野鳥(赤い鳥たち) 昨日は今回のタイ旅で撮った青い鳥たちだったので、今日は赤い鳥たちを… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 05:03
オジロビタキ
オジロビタキ 大学の同級生から情報をもらってオジロビタキを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 04:52
続・金曜日の峠、そして旅立ち
続・金曜日の峠、そして旅立ち 今年の峠ではヒタキの仲間も数多く出てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 08:42

トップへ | みんなの「ヒタキの仲間」ブログ

今日も鳥日和 ふぃーるどのおと ヒタキの仲間のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる