アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アビの仲間」のブログ記事

みんなの「アビの仲間」ブログ

タイトル 日 時
残念だったオオハム
残念だったオオハム 夏羽に替わるのをひそかに期待していたんですが、いなくなっちゃったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 04:00
またまたオオハム
またまたオオハム しばらく見ていたら、岸に寄ってきて上陸、一生懸命羽繕いを始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 04:00
今朝の撮れ、撮れ
今朝の撮れ、撮れ 東京湾最深部に居残っているオオハムに会ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 10:12
この時期にオオハムと会っちゃった!!
この時期にオオハムと会っちゃった!! 昨日、エアレースの公式練習を撮ったあと、とことこ海岸沿いを帰ってきたら、レースのために立ち入り禁止になっている海岸線にオオハムが2羽浮かんでいるのを発見。 エアレースのスタッフに「珍しい鳥だから、5分だけ中に入れて」と無理やり頼み込んで撮ってきました(2017/06/01)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 02:54
続・あいもかわらず
続・あいもかわらず どう見ても「どや顔」をしてますネ…(2017/02/14、銚子) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 04:00
あいもかわらず…
あいもかわらず… 先週いたシロエリは沖に出て行ったようですが、オオハムは相変わらず寛いでいました(2017/02/14、銚子)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 04:00
オオハム
オオハム 昨日アップしたシロエリと同じ港にいたオオハム。成鳥冬羽1羽と幼羽2羽。このまま、色が変わるまでいてほしいんだけど…(2017/02/08、銚子) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 04:00
シロエリオオハム(幼羽)
シロエリオオハム(幼羽) 1つの港にシロエリオオハム2羽と、オオハム3羽。それも近い!! これは贅沢といわずにはいられません…(2017/02/08、銚子) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 04:00
オオハム(幼羽)
オオハム(幼羽) 1週間ぶりの波崎。 先週いた個体群とは違うようで、3羽とも幼羽でした(2017/02/02)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 04:00
粘り勝ちでした!!
粘り勝ちでした!! オオハムを撮影中に、その前に一瞬アビが浮上。あっと言う間もなく潜ってしまって行方不明になってしまいました。諦めきれずに、日没直前まで探し回ってやっと発見できました(ああ良かった…、2017/01/26、茨城) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 04:00
今シーズンは当たり年のようです
今シーズンは当たり年のようです 今シーズン、アカエリカイツブリとウミアイサにやたらと出会うと書きましたが、アビ類(特にオオハム)も当たり年のようで、この日は港内に5羽。ちょっと粘って、1つの画角に3羽を入れてみました(2017/01/26、茨城)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 04:00
オオハム
オオハム そして、オオハムまで現れました!! (2017/01/19、茨城県) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 04:00
シロエリオオハム(夏羽に換羽中?)
シロエリオオハム(夏羽に換羽中?) この日はアビ類が大当たりの日でした。夏羽に換羽中なんだと思いますが、なんだか小汚い羽装をしていました。ほぼ同じような羽装をしている個体がもう1羽いたので、病気とかなんかではないとは思いますが…(2017/01/19、茨城県)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 04:00
シロエリオオハム(幼羽)
シロエリオオハム(幼羽) 先週はアカエリカイツブリに出会った狭い船溜まりに、今週はシロエリオオハムの幼鳥が2羽寛いでいました(2017/01/19、千葉県)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 04:00
シロエリオオハム
シロエリオオハム 6/9日の画像から。 朝出かける際には土砂降りだったんですが、ラッキーなことに鳥が出ているときに限って薄日が射してくれました(波崎)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 04:00
オオハムですよネ?
オオハムですよネ? 低気圧が通り過ぎたので、「もしかしたら」と出かけてみたら小さい漁港内にいました、いました。でも、ちょっと元気がありませんでした(2016/01/31)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 04:00
昨日の撮れ撮れ
昨日の撮れ撮れ 10月から始まった銚子での週1回のお仕事も14コマ目になり、あと1回。 毎週通っていると、何かしらの鳥に出会うもので、昨日は外海に泳ぎ出る寸前のアビと遭遇できました(2016/01/14)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 05:21
オオハム
オオハム 運良く目の前を飛んでくれた2個体。どっちもオオハムでいいんですよね(2015/12/21、羅臼沖)? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 04:00
シロエリオオハム
シロエリオオハム 全部で10羽ほど見ました。 ほとんどが、はるかかなたを飛んでいる場面でしたが、この2羽は近くから飛び出しました。1羽はまだ夏羽が残っている感じです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 08:30
シロエリオオハムとアビは冬羽のまま
シロエリオオハムとアビは冬羽のまま シロエリオオハムは幼鳥羽あるいは成鳥冬羽のまま、アビも冬羽(少し換羽しかかっている?)のままでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 04:00
アビ類
アビ類 今年は、なかなか港に入って来ませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 05:00
シロエリオオハム
シロエリオオハム マイフィールドで鳥見中に、1週間前に千葉県内の漁港でオオハムの類を見たとの話を聞き、もういないだろうなアとは思いながらも一応行ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 04:00
24年ぶりのハシジロアビ
24年ぶりのハシジロアビ 昨日は25年ぶりに撮ることができたノハラツグミでしたが、今回は24年ぶりのハシジロアビ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 04:00

トップへ | みんなの「アビの仲間」ブログ

今日も鳥日和 ふぃーるどのおと アビの仲間のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる