アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アトリの仲間」のブログ記事

みんなの「アトリの仲間」ブログ

タイトル 日 時
カワラヒワ
カワラヒワ 駐車場に車を入れて外に出ようと思ったら、すぐ脇にカワラヒワが… 400mmを積んでて良かった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 06:08
気持ちが良いカットが撮れました!!
気持ちが良いカットが撮れました!! こんなところに来てくれたらいいな〜って思いながら農道を流していたら、ドンピシャで飛んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 03:49
もう、巣立っちゃった
もう、巣立っちゃった 道路脇にあったタンポポの綿毛を狙って巣立ち雛がウロウロしていました(2017/04/28、成田市)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 06:08
ウソ(♂と♀)
ウソ(♂と♀) 今回は良い場所に出てきてくれました(2017/02/27、根室市民の森) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 05:44
メキシコマシコ
メキシコマシコ デモイン(アイオワ州)の夜明けは遅く、7時過ぎてもかなり暗く、ホテル周りの鳥見も時間が限られて大変でした。そんななかで、見つけたのがメキシコマシコとシトドの仲間… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 04:00
小笠原・硫黄島クルーズ(3) オガサワラカワラヒワとクマネズミ
小笠原・硫黄島クルーズ(3) オガサワラカワラヒワとクマネズミ 猫の駆除が進んでカラスバトが増えた半面、クマネズミも増えてしまったために個体数が激減したと言われているオガサワラカワラヒワ。ここ数年で絶滅してしまうのではないかと心配されています。 自然界のバランスを1度崩してしまうと後が大変だということを痛感させられます(2016/05/25、母島)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 07:26
カワラヒワ
カワラヒワ 案外、近くで撮れない鳥の一つですよネ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 04:00
シメ
シメ おトラさんを待っている間に、いろいろな鳥がやってきました。 シロハラ、ツグミ、シジュウカラ、ヤマガラ、そして、一番近くにやってきたのがシメ君でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 04:00
シメ
シメ 松林の中でちょこちょこ歩いているシメ。 今シーズン初めての出会いでした(2015/01/09)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 05:00
マヒワ
マヒワ 関東にもやってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 17:46
アトリ
アトリ 道南の鳥(その3) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 07:02
イスカ
イスカ 道南の旅も2日目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 04:21
ベニヒワ
ベニヒワ 昨日から道南プチ遠征に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 05:12
今日のイスカ
今日のイスカ イスカ挑戦2日目にしてついに遭遇。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 14:56
イスカ
イスカ 今年は色々な場所でイスカ出現の話が聞こえてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 05:00
今年のシマアオジ
今年のシマアオジ そろそろ今年も残り2か月となったので、毎年娘たちに配っている小鳥カレンダー用のカットのセレクトを始めています。 今年のベストショットはこれかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 17:54
メキシコマシコ
メキシコマシコ 誰もいない公園をフラフラしていたら、メキシコマシコの群れに出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/18 04:18
アカマシコ
アカマシコ 今回の島遠征で出会ったビックバード。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 04:00
アトリ
アトリ オオマシコがいた公園にはアトリの群れも入っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 04:00
はじめましてのオオマシコ
はじめましてのオオマシコ 会いたい、会いたいと思っていたオオマシコにやっと会うことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 04:00
出会いがしらのシメ
出会いがしらのシメ 自宅の周りで毎シーズン姿を見かけるシメですが今年も来てくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 05:51
今シーズンの初撮り(シメ)
今シーズンの初撮り(シメ) 谷津干潟で見かけたアカハラのすぐ脇で採餌していたシメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 04:42
マヒワ
マヒワ キクイタと同じ場所で見ることができたもう1種の冬鳥がマヒワ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 03:59
カワラヒワの巣立ち雛とモヒカンジェット
カワラヒワの巣立ち雛とモヒカンジェット 病気が嵩じて、とうとう昨日の夕方はベランダに三脚を持ち出して800mmで飛行機撮影(近所の人、特に向かいの棟の人はえらい迷惑な話だと思います)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 05:16

トップへ | みんなの「アトリの仲間」ブログ

今日も鳥日和 ふぃーるどのおと アトリの仲間のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる