アクセスカウンタ

<<  2017年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ミサゴ
ミサゴ なんてことはありませんが、100-400o単体でも結構写るものですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 06:57
ウミネコ
ウミネコ 毎週1回の銚子行きが始まりました。 まだまだカモメは少ないので、ウミネコに遊んでもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 04:00
コチョウゲンがやって来た
コチョウゲンがやって来た 我がフィールドにコチョウゲンボウが姿を見せました。めちゃ、逆光でしたが…(2017/10/26) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 04:00
渡り?
渡り? 銚子第3漁港の上を次から次へと群れが飛んで行きました(2017/10/26)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/28 04:00
この子は誰〜れ?
この子は誰〜れ? 昨日銚子漁港で出会った子ですが、誰でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/27 03:57
ハイイロリス
ハイイロリス 今回は公園とかに行けなかったので、あまり見かけませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/25 04:00
オウゴンヒワとホシムクドリ
オウゴンヒワとホシムクドリ これで、アメリカで見た鳥の終了です。 一番残念だったのは、移動のバスの中から見たメンフクロウ。撮りたかったな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 04:00
ムラサキマシコ
ムラサキマシコ ホテルの駐車場でめっけ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 04:00
アメリカガラス
アメリカガラス 変な声で鳴いていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 04:00
カナダガン
カナダガン 刈り取りが終わった畑にはいっぱい群れていたんですが、移動のバスの中からでは手も足も出せず(涙)。 唯一ホテルの前で見た2羽はケツ打ちになってしまって、これもまた涙… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 04:00
コマツグミ
コマツグミ こいつは、いたるところにいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 08:29
オビハシカモメ(クロワカモメ)
オビハシカモメ(クロワカモメ) 今回の日曜日は完全にフリー。 足がないのでホテルの周りをブラブラしていたら、上空をクロワの成鳥と、1st Winterが1羽ずつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/19 04:00
ヒメコンドル
ヒメコンドル 土曜日(10/14)に、少し南のアイオワ州・デモインに移動しました。 ホテルは、トレーダー・ジョウズもあるでっかいモールに隣接しているので、お買い物が楽しみですが、ゆく途中にもカメラを離さなかったのが奏功してヒメコンドルをゲットできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/18 04:00
アカオノスリ?
アカオノスリ? 本日は、トウモロコシ畑の見学でした。 サウスダコタは冷涼な気候のために、まだ収穫が始まっていませんでしたが、その上を2羽のアカオノスリ(たぶん)が、悠然と飛んでいました(2017/10/13)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 04:00
アメリカズグロカモメ
アメリカズグロカモメ 広大な畑で大豆の収穫風景を見学していたら、10羽ほどの群れが飛んできました。こうなると、いてもたってもいられなくなって、ついに100−400を引っ張り出してしまいました(米国・サウスダコタ州、2017/10/12) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 04:00
トサカ?
トサカ? なんだか、怒っていました… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 04:00
近ければ良いというわけではありませんが…
近ければ良いというわけではありませんが… 電柱に止まっていたチョウゲンボウ。 600oに2倍を付けて狙ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 04:00
チュウヒ
チュウヒ 後ろには、追い散らされたカルガモが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 04:00
クロちゃん
クロちゃん もう少し近寄ってくれないかと狙っていたんですが、脇から釣り人がトコトコ歩いてきて、アッという間に逃げちゃいました。窓からレンズを出しているのに、嫌がらせとしか思えません(プン、プン)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 04:00
ハジロカイツブリ
ハジロカイツブリ 居残っていた個体なのか、早々と渡ってきた個体ののかは不明ですが、9月の下旬に会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 04:00
ハス田のシギたち(トウネン)
ハス田のシギたち(トウネン) ですよね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 06:40
ハス田のシギたち(コアオ)
ハス田のシギたち(コアオ) なんだか、すごく久しぶりに会ったように感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 08:56
ハス田のシギたち(エリマキ君とエリマキさん)
ハス田のシギたち(エリマキ君とエリマキさん) 体のサイズから見て、こっちがエリマキさんで、2カット目がエリマキ君かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 04:51
ハス田のシギたち(ツルちゃん)
ハス田のシギたち(ツルちゃん) 遠くのシギばっかり探していたら、目の前にいました。まったく、気が付かなかった… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 03:59
はす田のシギたち(オグロシギ)
はす田のシギたち(オグロシギ) 月曜日に出会ったシギたち。 まずは、オグロ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 04:00
今度は若いのに会いました
今度は若いのに会いました 碍子の上で寛いでいた若鳥。どうにも電線が邪魔ですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 04:00
チュウヒ若リング付き
チュウヒ若リング付き 昨日利根川流域で出会った個体。 良く見たら右脚にリングが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 04:00
獲物ゲット!!
獲物ゲット!! チョウゲンボウが獲物のバッタを枯草ごとゲット!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 02:31
コチちゃん
コチちゃん 今年生まれの子なんでしょうか、めちゃくちゃ愛想が良い個体でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 05:00

<<  2017年10月のブログ記事  >> 

トップへ

今日も鳥日和 ふぃーるどのおと 2017年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる