アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
泰国鳥見行(7) ヤマキヌバネドリ
泰国鳥見行(7) ヤマキヌバネドリ タイでの初見ではないのです、割と見えやすい場所に止まっていました(ケンクラチャン国立公園) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 09:33
泰国鳥見行(6) カタグロトビ
泰国鳥見行(6) カタグロトビ ケンクラチャン国立公園そばのロッジに帰る途中に出会った個体。かなりフレンドリーな子で結構近寄れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 04:00
泰国鳥見行(5) モモグロヒメハヤブサ
泰国鳥見行(5) モモグロヒメハヤブサ 会いたい、会いたいと思っていた鳥に出会うことができました。体長15〜17p、ほんとにちっちゃくて可愛い鳥でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 04:00
泰国鳥見行(4) メンフクロウ
泰国鳥見行(4) メンフクロウ まったく順不同のアップですが、昨日の夜にとあるお寺で撮影したメンフクロウ。 ガイドのコネクションで暗くなったら出てくるというお寺を教えてもらい、6時半にセッティング。車の中で一眠りしてから9時までかけて何とか撮影できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 04:00
泰国鳥見行(3) タカサゴクロサギ
泰国鳥見行(3) タカサゴクロサギ 早いもので泰国鳥見行も6日目が終了。 昨日の午前中、水田地帯でハチクイ類を探していた時、遠くの畔にタカサゴクロサギが舞い降りた。 10年以上前、喜如嘉(沖縄本島)で見て以来2度目の出会いとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 07:17
泰国鳥見行(2) いるところにはいるもんです…
泰国鳥見行(2) いるところにはいるもんです… 羽田から20日未明発のNH便で早朝5時前にバンコク着。いつもなら無駄に広いスワンナブーン空港内を歩かなければ入国審査所にたどり着けないんだけれど、今回は目の前のゲートに着いたので飛行機から降りて5分もかからずに入国審査で、やや拍子抜け。 ターンテーブルから荷物を受け取って通関。いつもならスルーなんだけど、今回は律儀にX線検査をやっている。もっとも、危ないものは持ち込んでいないのでお咎めなしで通過し、おなじみのガイド(エンさん)と合流。お一人様2席確保のハイラックスに乗り込んで空港近くの水田&ハ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 07:36
泰国鳥見行(1) ミナミヤイロチョウ&ルリヤイロチョウ
泰国鳥見行(1) ミナミヤイロチョウ&ルリヤイロチョウ 今年2度目のタイBW。5日目にしてやっとWi-fiがサクサク動く環境に着きました。 とりあえず、一発目はミナミヤイロチョウ(Blue-winged Pitta)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 22:30
沖合で(2)
沖合で(2) 今年はアカアシの個体数が多かったような… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 04:00
アシに見えるかな?
アシに見えるかな? 本人は擬態しているつもりのようですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 04:00
飛翔
飛翔 ササゴイの場所と同じで、ここもアヂイ、アヂイ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 04:00
人気がない?
人気がない? ササゴイの河原では、イカルチドリも飛んでくるんですが、だれもレンズを向けてくれません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 04:00
バトル
バトル 餌が少ないせいなのか、あちらこちらで小競り合いが見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 04:00
飛翔
飛翔 獲物ゲットの確率が低いということで、当然、巣に戻る頻度も低くなります。こういうのを「弱り目に祟り目」というんでしょうが、ササゴイも飛びながら怒っているようでした…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 04:00
アラヨット…
アラヨット… あまりにも収穫がないササゴイ君、少し離れた水面に魚影が見えるたびに場所を移動していましたが、忍耐力がない個体なのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 04:16
失敗(涙)
失敗(涙) じっと水面を見つめていたササゴイの嘴が気合一閃水面を刺す。 でも、失敗(オイカワは無事でした)… 今年は水量が多いためか4時間粘って捕獲が成功したのは1回だけ、それにしてもアヂかった… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 04:09
沖合で
沖合で オオナギ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 04:00
ツミっ子(日光浴中)
ツミっ子(日光浴中) 突然目の前に降りてきたと思ったら、日光浴。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 04:00
ツミっ子
ツミっ子 すっかり大きくなりましたがまだ幼顔、他の兄弟に餌を獲られないように必死です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 04:00
左足は2本指、右足は3本指
左足は2本指、右足は3本指 フクロウ類の趾は第4趾が木に止まるときや獲物を捕らえるときには後ろ側に、頭を掻くときなどは前側に動くという説明写真ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 04:00
残念だったオオハム
残念だったオオハム 夏羽に替わるのをひそかに期待していたんですが、いなくなっちゃったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 04:00
久しぶりのサン太郎
久しぶりのサン太郎 ヨシゴイ狙いで土手の上に粘っていたら、どこからか1羽の雄が飛んできました(少なくともいつもの田んぼで餌を獲っていたのではないことは間違いないんですが… 2017/07/10) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 04:00
今朝の撮れ撮れ(ヨシゴイっ子)
今朝の撮れ撮れ(ヨシゴイっ子) 「もうそろそろかな〜」と思って出かけてみたら案の定出ていました(1羽だけでしたが…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 15:17
オキゴンドウ(訂正:ハナゴンドウでした)
オキゴンドウ(訂正:ハナゴンドウでした) たぶん… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 04:00
子ネズミ頑張る!!
子ネズミ頑張る!! 自宅近くの海岸で… カニに反撃されて一瞬ひるんだんですが、ゲットしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 04:00
大と小
大と小 自宅近くの海岸で… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 09:41
すっかり、なじんでいました
すっかり、なじんでいました 石垣島に住みついているインドハッカ。すっかり環境になじんでいました(ちょっと、前の画像だけれど…) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 04:56

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

今日も鳥日和 ふぃーるどのおと 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる