今日も鳥日和 ふぃーるどのおと

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS M試写

<<   作成日時 : 2012/09/30 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

キャノンのミラーレス EOS Mが届いたのでとりあえず試写してみました。

まず、感じたのは絵の作り方で、どちらかというと1Dxに近いようです。
サブカメラとして今使っているG11の代替として使うのが本来の目的(G11は広角側が弱かったのですが、Mは18-55mmがついているのでスナップ写真には向いていそうです)なんですが、センサーサイズがAPS-Cなので7Dと同じように画角が1.6倍になることから、遠くで動かない鳥の記録用にも使えそうです。
その場合は、当然1.4倍のエクステンダーをつけてということになるので、800mm f5.6で試写。
空気が重いせいか、Mと1Dmk4のいずれも画像が眠た気ですが、両者で大きな差はないようです。エクステンダーをつけてもフォーカスは効くので、この軽さと小ささを考えると十分戦力になりそうです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミラーレス一眼は、飛び物にはどうですか?追従性とか・・・
LIONS
2012/10/02 05:43
LIONSさま

まだ実際に試したことはありませんが、スピードが遅い鳥なら追従するとは思います。ただ、シャッターを切った際のタイム・ラグは一眼デジよりかなりある感じです。
ojin
2012/10/02 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
EOS M試写 今日も鳥日和 ふぃーるどのおと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる